補聴器初心者応援アンダー50

補聴器ご自宅.comは、「業界初」50歳以下の補聴器初心者応援プログラム、【U50(アンダー50)】のサービスを開始します。<サービスの概要>メーカー希望小売価格(通常定価)の半額(50%オフ)で補聴器をご購入いただけます。※ただし、当社指定の条件に基づき、ご購入いただく方が対象となります。

補聴器早割まとめU50

◆ご購入の条件は、下記の通りです。

補聴器応援プランU50条件一覧

1、50歳未満の方。

●年齢を限定し、応援する理由その1:

補聴器市場調査、ジャパントラック2015(※日本補聴器工業会発表)の結果より、「仕事を持っている補聴器所有者の90%は補聴器が仕事上で役立っている」「補聴器所有者は補聴器が難聴者にとって、出世・適切な仕事・高い報酬を得るために役立っていると認識している」というレポートを受け、難聴を抱える補聴器非装用者(金額面で補聴器を躊躇されている、これからを担う方々)に補聴器を通じてお役に立ちたいと考えた為。※データ・・・ジャパントラック2015より引用。調査結果はこちらからご覧いただけます。

●年齢を限定し、応援する理由その2:

2016年4月より道路交通法改正(※予定)に伴い、難聴者も補聴器装用で一定の条件を満たせば、第2種免許の取得が可能になる。これから就職や転職を考えておられる方のお手伝いをする為。

●その他の理由:

ご年配のお客様と比較すると、一番異なるのは短時間で補聴器装用に慣れてこられることが挙げられます。本来、補聴器価格の中に含まれている「調整料」ですが、経験上、50歳未満の方の場合は、過度の調整が不要。結果として調整に対するコストが抑えられると考えます。現在のように一律的な補聴器価格では、若い方にとって「割高感」につながっていることもあり、今回、実勢に見合ったプランをご提供しました。

2、スマートフォンをお持ちの方

最近の補聴器は、スマホと連携する機種も増えてきました。例えば、アプリをダウンロードすることで、いつものスマホが補聴器のリモコンに早変わりします。通常、補聴器は微調整が必要となりますが、スマホ対応補聴器であれば瞬時にご自身でも微調整を行うことが可能です。

3、補聴器初心者の方で、聴力レベルが福祉法に該当しない(軽度から中度)の方

補聴器に対する補助金はないのか?といったご質問をいただきます。ある条件を満たせば総合支援法にもとづく補聴器購入への補助が市町村より受けられるのですが、仕事で不便を感じる若い方にとっての悩みは、そのレベルまでは達していないことが多いのが現状です。「分割払いはできないのか?」のご質問も多いのですが、当方ではお受けしておりません。その代わりに、補聴器代金を半額とすることで、これから補聴器をしようされる若い方のサポートをさせていただきます。※注:18未満の方で、聞こえで不自由をされている方は、近年、市町村で独自のサポートプランを導入されているケースもござます。先ずはお近くの役所でお尋ねください。

4、購入後、当社相談所(大阪市天王寺区上本町)まで来場し、3回の調整を受けることが可能な方。1回あたりの調整料は1万円となります。(1か月後、3ヶ月後、半年後)

聴力測定アプ

「若い方は比較的はやく補聴器に慣れやすい。」と一言で申し上げても決して補聴器は電気製品ではございません。管理医療機器に該当するれっきとした医療機器です。果たして今の状態で、「本当に補聴効果が出ているのか?」「諸条件をクリアーしているか?」を都度確認する必要性がございます。当店では、「補聴器装用効果測定」を専用装置(クイックチェッカープロ)で定期的に客観データによる確認をいたします。このため、その後、さらなるご要望を確認し微調整を行います。調整には約60分ほど時間がかかります。※1回目から3回目の調整は1回あたり1万円の調整料(こちらは必須となります。)※4回目以降の調整をご希望の場合は、1回あたり3000円を頂戴します。

dsc_0638.jpgCXX調整

5、当店指定の機種の中からご購入いただける方

微調整をご自身でも行っていただけるよう、このプランではスマホ連携機種を中心にご提案しております。自宅と職場、テレビを見る時、静かにしたいときなど、細かい変化に対応できる補聴器をご提案します。

●当店指定機種 一例・・・

6、ご来店時間を平日17:30~20:00の完全予約制とさせていただきます。

●時間を制限させていただく理由その1:

学校帰り、お仕事帰りにお立ち寄りいただける時間帯を設定しました。

●時間を制限させていただく理由その2:

「通常価格」で購入されたお客様のご予約を通常の営業時間内で優先させていただいております為、重ならないように営業終了後の17:30~20:00をU50プログラムのお客様専用タイムとさせていただいております。

●その他理由:

補聴器初心者の方が最も危惧されるのは、「補聴器をしていることを知られるのではないか?」ということ。「補聴器の相談の時は、誰にも会いたくない」そういったお声も多い為、当方では他のお客様とは重ならない【完全予約制】システムを導入しております。ビルの4Fという当店の立地条件、調整時間帯が17:30~ということを考えると、他の人に補聴器相談を知られる心配は一切ありません。

店内風景スピーカーも各種設置

専用ページから予約受付
クービック予約システムから予約する

初めて補聴器を装用して>お客様の声をご紹介いたします。

●羽生 涼華 様(22歳)

1441099346602

2015年補聴器ご購入◆タイプ:オーダーメイド小型耳穴式補聴器

補聴器の装用を迷っておられ、後に続かれる方々の為に、具体的でイメージのしやすいご感想をいただきました。(なお今回、「従来の補聴器のイメージを変えたい」との想いから、顔出しご了承をいただきました。)

●補聴器の印象
耳が悪い、目が悪いというのは外見からは分かりません。「目が悪ければ=メガネ」という概念はありますが、「耳が悪ければ=補聴器」とは正直、なりにくいです。最近、『補聴器』という言葉文字はメガネ屋さんでもよく見かけますが、私に置き換えた場合、「自分が補聴器なんて…。そんな大げさな…」「私の年齢(22歳)で使っている人なんか周りに居るはずもないし…。」そんな気持ちでいました。ただ、正直なところ、実生活の中では支障を感じていました。「やっぱりいるかな?・・・」「でもどうかな?・・・」両方の気持ちがずっと入り混じっていました。これから先、大事な会話や仕事の事を考えた場合、“補聴器のある生活”がいいのか、これまで通り“補聴器の無い生活”を過ごすのか、どちらがいいのか。。。何度も何度も考えた結果、次第に『補聴器がある方がいいなぁ』と思うようになりました。

●着ける前
どんな検査をしてどんなことをするのだろうと思っていました。オーダーメイドの補聴器がある事も知らず…

※父が今年になってオーダーメイドで付けるようになって、初めて知りました。

聞こえてくる音の大きさや、雑音にどう対応するのかも詳しく説明、調整をしてくださり、最初は補聴器の事をよく知らなかった私でも理解できました。(内心、自分だけの補聴器ができるなんて、とワクワクしました!)

●着けた後
完成品をみた最初の印象は、『ちちゃい!』(小指の第一関節ないくらい…??)

1441099363340PHO100734CI2

一般的に皆さんがよく見かけたり、聞いたりして印象に持っておられる補聴器は、ご年配の方が着けておられる『耳掛けタイプ』という、かなり目立つような形ではないでしょうか。出来上がった自分の補聴器を見て、「補聴器のイメージ、随分変わったな」って思いました。

日常で着け始めても本当に小さくて、こちらから言わない限り、周りに気付かれる事はないです。特に私の場合、髪に隠れて見えません。(※かといって髪をあげても全く分からない位です!)これまでは、“自分自身の聴力の中”だけでしか音が聞こえてこなかったので、補聴器をつけてからというもの、「世の中には、こんなに音があるの???」っていうくらい驚きました。「紙のペラペラとめくる音ってこんな音なの?」「電車の音ってありえないくらいうるさいやん!」って。。。笑。あとは、補聴器を外したあとの自分の声の大きさに困りました…笑。会話もすごく楽になりました。以前は「えっ?」と聞き直すのが、もう癖になってしまっていて…。

仕事や大事な話があるときなんかは、「聞こえなかったらどうしよう」とか「聞きなおさないように」とか考えていましたが、今は大体一回で聞こえるようになってすごく気持ちも耳も楽になりました。

1441371358541

●他の機器と比べて

補聴器をつけても、誰にも迷惑かからないし、スマホと違い、電池式なので、充電し忘れた!なんてこともないですし。

●今後続かれる皆様に一言

着けるか着けないかの二択ならば私は『絶対につける方が良い』と思います。金額もメガネよりかは高価ですが、それ以上の価値と自分の世界が広がり諦めていた事や嫌だなぁと思っていた事もできるようになって(運転など)すごくハッピーです。

tel:0643057904

もしく、専用ページから予約受付

クービック予約システムから予約する

補聴器初心者応援アンダー50

補聴器初心者まとめU50

補聴器応援プランU50条件一覧

tel:0643057904

もしく、専用ページから予約受付

クービック予約システムから予約する